Blog

食欲の秋☆

heelのふせくみこです!!

今日はちょっと美容のこと。ではなくて❤・・・・・。
お酒のつまみ❤❤をどこまでも追求する!!!のが趣味⁉⁇⁈なわたくしが、最近ごま塩きゅうり以来のヒットつまみを出しましたぁ!!!٩(●˃ ▿ ˂●)۶

『『生姜の酢醤油漬け』』なり!!

それではクッキング!!

まずは生姜の皮をむいて、千切りにします。

20131004-104137.jpg

それを、酢:醤油を1:1とだしと酒(私はだし変わりに昆布茶)少々に漬けます。そんなに酢!!
って感じにはなりませんがお好みでお醤油を多めに❤

20131004-104315.jpg

こんな感じ。調味料が少量で済むのはジップロックの袋タイプ!!!

20131004-104440.jpg

私はどんどん足していくのでタッパタイプ❤

そして冷蔵庫で一晩寝かせればOK!!.

これは、煮物に生姜を入れたかったけど、かなり余ったことと紅生姜がかなりかなり好きな事から生まれたレシピ!!笑

20131004-104706.jpg

食欲の秋!!!ですね⭐

私は念願の天龍のやたら高い2000円のエビチリをこの前食べました!!

20131004-104910.jpg

ぷりっぷりプリの海老!!美味しいソース!!さすがの味でした❤

もっともっと美味しいものが食べたぁい!!

20131004-105015.jpg

これは松屋のとんかつ(๑´ڡ`๑)

銀座の美味しい情報教えてください〜!!
もちろん美食部もリサーチまだまだして行きます!!!!→→【ネットWeb予約