Blog

ペタンコが嫌だ!!

こんにちはheelの布瀬久美子です!!
今回は、ペタンコが気になる方へのスタイルアドバイス☆☆

20140521-161416-58456385.jpg

ペタンコさんには三つのふんわりがあります☆

一つは毛先のボリュームでふんわり動かすこと!!!なのでカットは低めな段で毛先にボリュームを残す。外人さんに多いカットスタイルですね☆

今回の撮り下ろし春夏ロングスタイルはその低めな段での毛先のボリュームスタイル!!この場合、トップのボリュームはいりません!!毛先のボリュームがしっかりあるので逆にボリュームがありすぎるとぉ!!想像してください!(◎_◎;)頭がでかくなりすぎますよね!!笑

20140521-161831-58711579.jpg

少しパーマっぽくするとこんな感じ!、

20140521-161856-58736006.jpg

そして、もう一つはセミディからミディアムの長さでふんわり。
場合によってははち上にだけ段を入れてあげてトップボリューム出します!

20140521-162229-58949517.jpg

20140521-162512-59112070.jpg

長いよりはやっぱり短めにしてあげると少しずつふんわりはしやすくなります♥︎

そしてショートスタイル☆

この前もご紹介した頭の形がよく見えるスタイル。

20140521-163006-59406958.jpg

トップの髪が短いのでやっぱりボリュームは出しやすいです!

ポイントでパーマをかけたりも出来ます。

20140521-163144-59504841.jpg

ペタンコさんの特徴や悩みはは根元が立ち上がらないことですよね。

でも実はほとんどの人がとーってもとーってもいい髪質なんです!!

20140521-164044-60044167.jpg

なので!!!
ちゃんとポイントを押さえれば!!!

20140521-164226-60146678.jpg

周りのみんなが羨む髪型になれる可能性があります!!

20140521-164432-60272519.jpg

私も剛毛のくせ毛なので…ペタンコさんの髪質が大好き♥︎♥︎
変われるものなら…。変わっちゃいますよ!笑

20140521-164859-60539688.jpg

ボリュームの出し方もトップだけだと思っている方がほとんどですが、いろんな出し方とバランスがあります!!!!

自分に合うスタイルシルエットを探してくださいね!!