Blog

素敵な時間と新しい出会い

こんにちは布瀬久美子です★
この前のの休日、アシスタントと面白いイベントに参加してきました。
渋谷、三軒茶屋、二子玉川を食べ飲み歩くと言うイベント★
渋谷ではイタリアンで軽く食べて、三軒茶屋ではジャマイカ料理と心地のいいレゲエの中で何故かの占いをしてもらい。笑

IMG_0646.JPG

そして二子玉川へ。。。
一つの駅で選べるお店は10件以上はあって悩むのですが…。。
今回選んだのは、こんな機会じゃないと足を踏み入れる事のなさそうな…BAR★
私は二子玉川は地元の隣の駅なので、大体のご飯屋さんはいったことあったり把握してるのですが…。

IMG_0656.JPG

こんな所に素敵なBARがあったなんて〜!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノそして、
ここで出逢えたのは、素敵なマスターでした。

IMG_0658.JPG

こんな感じですかしたくなるような空気に包まれながら(●´-` ●)w

カクテルを注文。。。
私は白ワインを。。。。。甘いのは苦手なので、いつもビールやワインになってしまう私ですが。。
2人に出てきたカクテルは∑(゚Д゚) !!!??

驚くべき美味しさでした!!
あの甘いカシスのはずが、ヨーグルトや搾りたてのオレンジだからなのか何も気にならずにすっと飲める感じ。。

IMG_0655.JPG

カクテルの見方が変わりました。。
これが本当のカクテルなんですね☆と話しながらゆっくりと時間は過ぎます。。

そして…せっかくなので。
BARと言えばのウィスキーについてマスターにお話を聞きました(●´-` ●)
1番種類が揃っているのがスコッチウィスキーと言うことでした。。★
スコッチウィスキー??すらも私には違いが分からなかったのですが…スコッチとらスコットランドの事で、スコットランドで作られたウィスキーをスコッチウィスキーと言う様です!!°へぇぇ〜₊·ˈ∗((  ॣ>̶᷇௰<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°面白い!!!新しい知識ってわくわしますね★ IMG_0653.JPG

そして、オススメを注文させていただきました。
その時に『せっかくなのでオススメの3種類をいただきます!』とオーダーした時。『ここで何を出すかで全てが決まるんですよね。』と。。(●´-` ●)!!とマスター。。。。

IMG_0703.JPG

その言葉を聞いて、何だかはっとしました。。。いくら知識やお酒が沢山あっても、ここで何を出すかで私達がこれからスコッチウィスキーに対してのイメージだったり、好きになるか嫌いになるか決まる。。。初めてだからこそ、大切な一杯になる。という意味だと感じました。

そして出てきた3種類。。

IMG_0702.JPG

さっぱりしていて麦焼酎に似たさっぱり目の一杯、濃い茶色で樽の匂いがしっかりついた一杯、少し癖のある香りが鼻に残りつつ香りだかい一杯。。。。
全然違うお酒の様な3杯に深さを感じます。

美味しい。。。と、感動しました。。。
苦手だという先入観がなくなりすっかりウィスキーのファンです♥️
プロの仕事を魅せられ(●´-` ●)
マスターにやられました!!!笑

その後もスコッチウィスキーを飲んでます!!
マスターのその想いが、私達にもとっても共通するところがあります。
知識や技術があっても、そこから何をどういう形と空間で提供するのか。。。
そこで全てが決まります。

同じウィスキーを違う所で飲んだら違う味がしました★w

そんな、感動をしてもらえる様な自分と空間を創って行きたいと思います。

IMG_0707.JPG

素敵な時間と素敵な出会いをありがとうございました!!心にしみました。
また行きます。
お店などもっと詳しい情報は本越ブロクをお楽しみに♥︎