Blog

髪を伸ばす方法!!!

heelの布瀬久美子です!こんにちは♡

最近LINEニュースで気になるニュースがありました☆☆

それは…『髪を伸ばす方法』

IMG_3733.JPG

よくお客様に聞かれるのは、「結んでいたほうが伸びますか?」ですが!!!

絶対ありません!!
ぎゅっときつく結びすぎると髪がジリジリになったりしてしまうので、万が一伸びたとしても髪が傷みパサパサになります!!

IMG_0401.JPG

秋冬でボブに切った方も、春にはミディアムにしたい♡なんて方もいらっしゃいますよね!!

IMG_8814.JPG

ニュースの記事はこちら↓↓↓

『髪を早く伸ばすには、規則正しい生活が絶対条件。食事面では豆乳や納豆などたんぱく質を積極的に摂取し、成長ホルモンが一日で最も多く出る22時~24時には寝るようにましょう。

また頭皮の血行を良くすることも、髪を伸ばすには不可欠。血行は、シャンプーをする時に指の腹でリズミカルに揉むようにすると良くなります。

実際、髪が伸びるスピードはかなり個人差があるといわれており、日本人の平均は1ヶ月で1cm。女性ホルモンの影響で、男性より女性の方が早く伸びるといわれています。』
でした!!

IMG_9293.JPG

昔、伸びるシャンプーとか流行ったので(●´-` ●)どんな記事か⁈と思い読みましたが。なるほど!!でした!!!
1日に3回ほど伸びをする時など頭のマッサージも取り入れてくれるだけでも健やかに育つ要素にもなります☆☆

なかなか22時には私も寝ることはありません。。
みなさんマッサージをして毛細血管を生き生きさせてあげてください!!!

目指せツヤツヤ伸ばし!!

IMG_1214.JPG

このスタイルはar12月号にも載っているのでみてください!!