Blog

乾燥。

寒い日が続きますね(>_<)、、、

 

 

IMG_2671

 

 

 

通勤中の電車、職場、お店

 

 

暖房ガンガンの場所は乾燥していて困っちゃいますよね  

 

 

 

髪もお肌と一緒でこの時期はとっても乾燥しやすいんです。。。

 

 

IMG_2088

 

 

 

髪に最適な湿度は60%程度と言われています

 

 

 

雨の時で80%〜90%程に

 

 

 

 

1月〜3月の屋外で50%

 

 

 

 

暖房が効いてる室内では

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

25%

 

 

 

 

 

 

砂漠と一緒です。

 

 

image

 

 

 

それに加えて

 

 

 

 

マフラーやニットなどの繊維が髪の毛に触れ

 

 

丸裸の髪の毛では

 

乾燥 + 摩擦 = ダメージ

 

の方程式ができあがってしまうわけです 。。。

 

 

 

そこで僕からの提案として

 

 

 

髪にオイルやクリームなどで膜を作って

 

 

 

乾燥、摩擦から守ってあげる事

 

 

 

この時期は多少しっとりするタイプの物をオススメします

 

 

 

逆に夏はベタベタするのでサラッとするタイプが好まれます

 

 

 

 

 

『女性の印象の8割は髪型で決まる』

 

 

 

 

 

 

髪もお肌と同じくらい

 

 

 

大切に

 

 

 

 

いつまでもキレイに保ちましょう ^_^

 

 

 

 

モテギ

24時間対応ネット予約はこちらから☆ ↓↓↓